風待草の研究日記

中村梅之助主演『遠山の金さん捕物帳』を研究中!

ツッコミどころ満載

見ていて思わずツッコミを入れたくなるシーンがありますよね。
そんなシーンを集めてみました。


第28話「亭主を追う女」(1971.1.17放送)
f:id:kazemachigusa:20171118165056j:plain

四千両の小判を手に入れた悪党が、小判をばらまいて喜んでいます。
ねぇ、後で拾うの大変じゃない?
一両ってかなりの高額ですよ。
1枚も無くしたくないでしょうに。



第100話「殿様には向かない男」(1972.6.4放送)

研師では一番と言われた『研辰』でのシーン。
f:id:kazemachigusa:20171119120445j:plain

f:id:kazemachigusa:20171119120517j:plain

f:id:kazemachigusa:20171119121141j:plain

こんな立派な部屋のある家の娘さんなのに、何故かこの姿で登場。
いやいや、大店じゃなくても、下女くらい雇っているのでは?
娘が御三どんですか?



第150話「我が子に殺しを教えた男」(1973.5.20放送)
f:id:kazemachigusa:20171119140418j:plain

f:id:kazemachigusa:20171119140440j:plain

f:id:kazemachigusa:20171119140503j:plain

ヤクザ者に囲まれて、殺されそうになったところを助けられます。
その後の自身番でのシーン。

f:id:kazemachigusa:20171119140901j:plain

f:id:kazemachigusa:20171119140939j:plain

怖い思いをした後だというのに、普通に金さんと蕎麦を食べ、笑顔で話をしています。
普通、もっとショックを受けそうなものでしょうに。

ツッコミどころ満載!

www.kazemachigusa12.com